【お知らせ】今後の更新頻度と、夏休み期間中の更新について

俺様マザコン夫を地獄に堕とした件読者の方へお知らせです

 

 

1.更新頻度と曜日変更について

いつも読んで下さってありがとうございます!

読者の皆様のPVが私の作画の原動力になっています。

そんな中で申し訳ないのですが、今週から更新頻度を週5→週4に変更させて頂きます。

色々事情はあるのですが、サックリ言うとこんな感じです。

 

・夏休み期間中で、学童のお弁当作りのために朝の作画時間が減っている

・最近、本業(サラリーマン稼業)のほうが忙しく、残業が多めで夜の作画時間が減っている

 

他にもあるのですが、こんな感じで週5更新を維持するのが難しい状況になってきました。

過去の出来事を漫画にしているので、もっとサクサク描けないの?って思われるかもしれないのですが、漫画としての構成やわかりやすさを考えた時に、セリフや構図などで結構悩むところもあり、なかなか筆の進みが遅くなってしまうこともしばしばなのです。

また色々落ち着いたら、更新頻度を戻していきたいなとは思っているのですが、そのような事情から少しペースを落として作画させて頂きたいと思います。

さて、俺様ワタルとの結婚生活ですが、実際の夫婦のアレコレは色んな葛藤があり、長い年月を費やしました。

そのもろもろを作画に落とし込んで行っているため、いわゆるスカっと系な漫画にはならないし、お話もなかなか進まずにイライラされるかもしれないのですが、たぶんだいたい150話くらいで終わる予定なので、もう少しお付き合いいただけたら嬉しいです。

2.お盆休み中の更新について

来週はお盆休みにも入りますので、8/12~8/17の期間は1週間更新をお休みする予定です。

ここのところ、公式ブロガーを目指して(私にしては)かなり猛スピードで走り続けてきた感があり、家族との時間も多少なりとも犠牲にさせてもらっていました。

お休み期間中は、少し家族との時間も大切にして、リフレッシュしたらまた作画再開したいと思います。

今週の作画状況次第で、予約投稿が出来ればしたいのですが、確約出来なそうな進み具合(当日更新分を当日描き上げてる状況です)なので、思い切ってお休みさせて頂けたらと思います。

待っててくださってる皆様には申し訳ないのですが、一番最新のお話が読めるのは、ここNAPBIZブログですので、アプリで読者登録して更新を待って頂けると嬉しいです!

インスタではコメント欄が盛り上がってるので、そっちもチェックしてもらえると有難いです。ストーリーズも流してるので、よかったらフォローお願いします。

▼インスタはこちら▼

 

▼待ちきれない方は、よかったらkindleで50話までおさらいしてね▼ もう少しお話が進んだら、Episode2も出す予定です!おまけの描きおろしも用意するのでよろしくお願いします!

 

一挙50話まで収録、おまけページもあるよ!まだダウンロードしてない方はこの機会にぜひまとめて読み返してね!

▼画像をクリックするとAmazon kindleのページに飛びます▼

お知らせもたまにあるからチェックしてね!

アプリで読者登録すると、通知が受け取れるよ(^^)/

 

完結済みのお話はこちら

よかったら読んでね!

▼バナー画像をクリックすると、第1話に飛ぶよ▼

 

 

▼マンガ一覧▼







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ